FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置してる間に桜も終わった///

さて、前回のブログ更新から3ヶ月以上経ってしまいました・・・。

その間にイロイロありましたともさ。

えっと、医療事務の試験は先月受けて、でも勉強が足りてなくて、不合格確実ですね。

職場ではいい加減調子に乗ってるのは自覚はしてるんだけど・・・。

ムスメの免許取得のための合宿をいいことに、気の合いそうなメンバーで飲みに行ったりもしちゃいましたよ♪

年が近いせいもあって、とっても楽しく飲めちゃいました(^∀^*)

これまでそんな機会なかったから、うれしかった♪

その次の日まで飲みに行っちゃって、もーすっごく楽しかったデス(。>v<。)

また別メンバーで飲みに行こうって話もあるし、まあムスメが帰ってきたからって飲みに行けないワケではないからねっ♪

それと、バイトがお客さん減っちゃって、大変。

ピンポン鳴らないんだから、新規さん捕まえるのが難しくなってきた。

それでも、何とかお得意さんがいてくれるからどうにかなってるけど。

平日夜がしんどい。

そんで、今月頭に初めてお客さんと外で会うことにして、それから先週末と今週末2週連続でお泊まりなんかしちゃいましたo((〃∇〃o))

まるで恋人同士みたいにデートして、最初は宇治に行ったし、次のデートは先週末、ごはん食べてお泊まり♪

今週末は金曜夜から待ち合わせて滋賀の方まで行ってごはん食べて、お泊まりして、土曜日は延暦寺へ。

どちらの週末も、夜から朝まで何回も抱き合って、まあそれ目的なんだろうから仕方ないけど。

でも、前の人はホテルしか連れて行ってくれなかったし、デートもしてくれなかったけど、今度の人は毎日ラインしてくれるし、デートもしてくれる。

運転中も手繋いでくれたり、恋人同士なのかと錯覚してしまうくらいに優しい。

もともといいお客さんで好きだったし(もちろんお客さんとして)、だから行ったんだけど。

好かれてるんじゃないかと勘違いしてしまいそう。

まあ、好かれてはいると思うよ。体はね。

GWもデートの約束したし、楽しみができてうれしいけど、またツライ思いしないようにしないと。

今日はバイトも休んで、やっと買ったテレビ台とパソコン用のテーブル組み立てて、線繋いで、あー大変だったε=(・Д・*)

組み立ては思ったより早くできたけど、やっぱり配線が大変で(ノω<。)

昔のビデオの時は簡単だったのに、今はもう、DVDだのパソコンだのケーブルテレビだの、繋ぐものが多くて★

それでも、全部繋いで、動作確認もしたけど、どういうワケだかコードが余ってしまい・・・(。´・ω・)?

ちゃんと動いてるから、必要ないものまで繋がれてたんだろうなーとは思うけれど・・・。

ま、明日、ムスメが帰ってきたら、あとはまたお任せにしちゃうけど♪

さー、明日はまたバイト。

平日の時によくきてくれたあのお客さん、先月頭から来てないから来てくれないかなぁ。

試験受けるから、出勤減らしてたからなぁ。

前も来る来る言っててぱったり来なくなった人だから、またそのパターンかも知れない。

ま、それならそれでいいけどね。仕方ないし。

さっさとおカネ貯めて、バイトなんか辞めなくちゃ。

体もしんどいし、休日はゆっくりしたい。


スポンサーサイト

勉強しなきゃ・・・

昨日から月イチのお客さまにて、今日と明日は自動的にお休み。

土日休めることなんてないから、せいぜい勉強しなきゃと思ってたんだけど・・・。

結局、半日寝てしまい、お昼から今まではダラダラパソコンいじってしまい、まだ何もしてません(>_<)

言い訳をさせてもらえれば、パソコンで遊んでばかりいたわけじゃなく、給料計算の表も作ったりしてたんだよー(>A<)

関数も調べて入れたりして、去年の分よりは早く作れた。

あとは、そこに数値がたくさん入りますように、ってとこデスが。

今年は頑張って貯金もしたいししなくちゃだし、家計簿アプリも入れたから、使い過ぎないようにしなければ。

さ、あとは勉強勉強・・・(=ω=)


今年も終わりです

放置状態のまま、気づけば年末デスよ・・・Σ(´Д`*)


バイトはまあ順調、といっても、10月下旬からすんごいお客さんの減りで、以前ほどは稼げてないけども。


話する人もできたし、雰囲気はよくやれてる。


お客さん減ってるから、お店移ろうかとも思ったけど、他の人の話聞いたりするとどこも同じっぽいし、それなら今のままで頑張ろうかなぁと。


スタッフさんもかなり癖強い人多いけど、でも、工場長に比べると全然だし、毎日のことじゃないから平気。


昼職の方は、オバチャンは相変わらずだけど、全体に大きい動きがあって、来年春からは仕事自体はキツくなるけど、オバチャンが半日になるか、うまくすれば異動になる!!


やったーーー、気分的にかなり楽だーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


定年まで我慢しなきゃならないのかと暗澹としてたから、上司から話があった時、すんごいうれしかった♪


かなり甘い考えでちょい長めの休暇願出したら、それをいいきっかけにされたっぽくて、じゃあ勤務形態変えて、半日勤務にしたら? って言われてた。


ショック受けて、うじゃうじゃ愚痴ってくるけど、ごめんねー、上司に状況聞かれてあんたいらないって言ったのわたしだから(笑´∀`)ヶラヶラ


ずい分前から上の方では人員削減考えてたのも上司から聞いて知ってるし、そうなると真っ先に切られるのはオバチャンだとは思ってた。


だって一番長くいるのに一番できないし。


ってか、むしろ劣化してってるような気がする時すらあるもん(゚Д゚)ポカーン…


ご本人は、休み言い出したタイミングが悪かったなぁって言ってるけど、それはいい口実になったってだけで、一番の理由は仕事できないから切られるんだってことに気づいてないんだから、めでたいよね。


挙句の果てに、年金や保険の手続きがややこしかったりもするし、定年まであと少しだから、休みは取り下げるからこのまま続けさせて欲しいって言うって言い始めたけど・・・。


イヤ、経営状態悪化してるから人件費削ろうとしてるのはあんたも知ってるよね? それなのに、あんたの個人的理由なんか会社が考慮してくれるワケないだろ? どこまでおめでたい頭してるんだ。


いいじゃん、旦那の扶養内で短時間で働くのが楽だしいいよねって何回も言ってたじゃん。


それ、わたしに言うか? って思いながら聞いてたけどね。


こっちは自分で稼がなきゃいけないってのにさ、お気楽なこと言いやがって(#^ω^)ビキビキ って思ってたけど。


希望通りになったんだから喜べよ、って言ってやりたい。


職場ではオバチャン寄りになってそうですねぇ、って言ってるけど、腹ん中では舌出してマース(ノ´▽`*)b☆


わたしが夏休み取れないのはあんたのせいなんだからね。


ってか、夏休みどころか、普通に有休取るのも実は難しいんですけど・・・。


なのに、自分ばっかり有休取るのは悪いから、○○さんも取って休んでね、って・・・。


あんたに任せられないから、滅多に休み取らないんデスよっ(^言^)


最近はもうわたしも我慢の限界にきてて、他部署でこそっと愚痴ってマス(´_`;)


あと少しの辛抱だーーー!!


ともかく、今日から2日まではお休みなので、明日の大晦日と明後日元旦の2日は一歩も家から出ずにゆっくりするって決めてるので、今日は買い物を頑張ります(・ω・)ノ


お正月は久しぶりに着物も着たいし♪


どの着物にしようかな~(☆/>u</)



お祓いに行きたい気分

先月、足を打撲でびっくりするほど腫らし、大騒ぎした。

治りきらないうちから頑張ってヒールはいてバイトも行った。

どうにか腫れも引いたけれど、まだ痛みは完全に消えないうちに楽しみにしていたライブがあって、一番足が痛くない靴履いて行ったけど、やっぱり終わったら激痛だった(TwT。)

ライブ前日から出血があって、仕方なくバイト休んだ・・・せっかく予約入ってたのに残念だった。

土日も出血が止まらず、バイト休んで、月曜日婦人科を受診。

ガン検査をして、一週間後の結果待ち。

多分ホルモン異常でしょうとのことで、その時にまだ出血が止まっていないようなら止血剤飲みましょうと言われ、それじゃあ困るんですとも言えず、その期間は引っ越し準備しようと思ったのだけれど・・・。

出血とほぼ同時に胸に痛みが出てきて、どうにも痛くてたまらない。

右胸の下、あばらの辺り。

最初は寝返り打つのが痛いくらいだったのが、寝返りどころか少し体勢変えるだけでも痛いほどになり、横になって眠れず、座った体勢のまま寝るハメに。

ちょっとマシになったかな、と思ったら、ムスコ②が帰ってきて、ムスメと3人でバカ話して笑ってたら、それがまた痛くてたまらず、筋肉痛みたいになって、今までより痛いくらい。

今日はバイト休みにしたけど、どうやら出血も止まったみたいで、明日は行けるかな? って感じだけれど、何かの弾みでまた出血するのもコワイし、胸の痛みでまっすぐ立つのが今ツライ。

一晩寝て、この痛みがどうにか少しマシになるといいんだけど・・・。

あと、出血が完全に止まってるといいんだけど・・・。何といっても丸8日も出血してたんだもんな・・・。

足怪我してから、ほんとロクなことなくて、お祓いに行きたい気分デスε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

引っ越しでおカネいるのに、稼げないしー(*´ε` *)

少々ムリしても明日は行きたい思いと、大事を取って休みたい思いがあって、どうしたらいいのか・・・。

でも、多分行くと思うけど★

何かイロイロ

バイト始めて忙しくて、ブログ放置でした・・・。

バイトはまあ順調かな?

なかなかリピーターさんつかないけど、繰り返してきてくれるお客さんは今のところ2人。どちらもいい人で、離したくないなぁ(上手いし(笑))。

土日でも一日1本とか珍しくもなくなってきたけど、今のところ出勤すれば1本は入れてもらえる。ロバートさんに気に入られている内は大丈夫だろう・・・多分、今はまだ気に入られてるハズ。

おカネ欲しいから、せっせと平日も出勤してる。

そしたらもちろん、体はキツイ。だから今月11日の日曜日、当欠しちゃった。

あとは・・・引っ越しを決めた。

本当は11月頃にと思ってたんだけど、ちょっとネットで探してみたらいいのがあって、見に行ってみて、まあよかったから決めた。

部屋数あるのに安くって。その分駅からは遠いけど、バス停近いし坂道ないし♪

というワケで、稼がなきゃなのデス(v_v。)

電気と水道は通してあるから、あとはガス。

毎週末あっちに泊まってるんだけど、ガス通してないからお風呂入れなくて。お風呂だけ入ってからあっちに行く感じ。

少しづつ荷物も運んで、ベッドと本棚買った。

本棚組み立てたいんだけど、時間がなくて(>﹏<)

バタバタしてるこの時期に、何と怪我してしまい・・・、昨日と今日休んでマス///

昨日受診して、骨に異常がないことは分かったんだけど、腫れが引かなくて・・・。

でも、明日は出勤しないとなぁ。

金曜日のバイトは休むけど、土日は出たい。

今夜一晩であとどのくらい腫れが引くか・・・。

資格の勉強もしなくちゃだけど。

ああ忙しい・・・ε=(・Д・*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。