FC2ブログ


・・・買っちゃった

昨日、梅田まで派遣会社の登録会に行った帰りに、久しぶりで呉服屋さんを覘きました。

ほんの、目の保養だけのつもりだったのに、つい・・・小紋と帯のセットに、コートまで・・・買ってしまいました・・・。

ああいうところで品物を満足いくまで見せてもらおうと思ったら、どうしても巻かれてしまうし、そうなると逃げられないし(>_<)

それに、着物欲しいなぁと思ってもいたし・・・。

コートはずっと欲しかったし・・・。

でも、正絹の着物なんてじゃらじゃら着て出歩ける身分じゃないのにっ(ーー;)

大体、そんな余裕ないのにっ(>A<)

誘惑に勝てなかった自分・・・。

楽天でクレジットカード作り立てで、それ使って払えばいいや、なんて思ってしまったのですね・・・m(_ _"m)

で、作ったのは、焦げ茶みたいな地色に地模様も入っていて、小さな松を図案化した飛び柄の渋い小紋。

帯は金茶というか、濃いベージュというか、そういった地色に、孔雀の羽のような模様が控えめに入った染め名古屋帯。

コートは薄紫の、とても上品な色で、細衿仕立ての道中着。

コート、ずっと欲しかったんだよね~(*‘ω‘ *)

着物も欲しい欲しいと思っていたところだし、おカネもないのに、どうして断らなかったのか・・・。

更に、前に作った辻が花の余り布で、草履まで作ることになってしまいました(A゚∇゚)

う~ん、ほんとバカ(≧◇≦)

しかも、仕立てはさも素晴らしいものであるかのように、「ハイテクミシン仕立て」と謳っておりますが・・・手縫いの方がクオリティ高いし、もつのよね、知ってるよ。

更に、胴裏は経糸が絹、横糸がポリという混ざりもの。

そりゃお値打ち価格になるわな。

悪いとこ分かっているくせに、断れないで欲しくなってしまって、ほんとどうしようもないバカ(> <。)

で、11月には、呉服屋さん主催の着物でお出かけイベントにも参加することに。

そういうイベント、気にはなっていたので、それはまあいいか、と思っていたら!

まさに今気がついた、その日、京都のきもの文化祭だわ!!

ああ、何か会ったような気がしていたの!!

う~ん、きもの文化祭は二日間やっているから、どちらも行こうと思えば行けるか・・・。

しかし、実際に着物で二日続けての外出は、体力的にかなりキツイかと思われマス(-_-;)

・・・どちらを取るか。悩むわ~(>_<;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)