FC2ブログ


気持ちよかった~けど、頭痛★

今日は二回目のスーパー銭湯に行ってきましたo((〃∇〃o))

本日は、岩盤浴デビューだったのです(´艸`)

・・・と言っても、以前、ちょこっと通ったジムで、マシンの岩盤浴の経験があったっけな~、なんて思い出したりもしましたが。

ともかく、今日は絶対に行く!! と決めていたので、超絶寝不足でしたが、行ってきました(>ω<)

土日祝日は午前6時から朝風呂をしているので、それに間に合うように行こう、と思っていたのですが・・・。

昨夜、彼からLINEがなかったのが気になって、結局家を出たのは、6時少し前になりました。

7時からは朝食バイキングもやっているので、それまでひと風呂浴びて~♪

やっぱつぼ湯が好き(=▽=*)

で、上がってケータイ見ても、LINEきてなくて。それどころか既読すら付いてなくて(T^T)

まあ、そのことは別記事で書くとして。

ともかく、今日はお風呂と岩盤浴を楽しむのよっ(*ノ▽ノ)

というワケでそのための腹ごしらえ(笑)

朝食バイキングは通常1000円なのですが、今回は割引クーポンを持って行ったので、プラス100円でいただけましたヾ(≧∇≦*)/

が、しかし!

・・・コレ、1000円出す価値ないかも・・・と思ってしまいました///

何か、バイキングだから余程混むかなぁと思っていたのですが、意外と空いていたのはメニューの少なさもさることながら、内容の・・・貧弱さ故かも知れない・・・(=ω=)

宣伝ではすごい充実してるみたいだったのになー(*´ε` *)

と言いつつも、せっかくなので、しっかり食べようと、まずはサラダ中心の洋食、それから和食もいただきましたよ。

お味噌汁は鮭が入っていました。鮭汁? 美味しかったけど、骨がね・・・食べにくかったデスよ(-"-;)

で、休憩も含め約一時間、それから着替えて、本日の最大のお楽しみ、岩盤浴へGO!!

まずは女性専用の房でリラックス♪

サウナほどではないにしろ、外との温度湿度の差に初めは戸惑いました・・・わたしサウナ苦手なので★

でも、すぐに慣れましたが。

まずは内臓を温めるためにうつ伏せで。

すると、じんわり温かくなってきて、すごく気持ちよかったです(*´▽`*)

ただ・・・時計がね・・・全っ然見えないんだな(-_-;)

なので、時間は適当でいきましたが。

まずは参考コースの美容版を案内に沿って試し、少しマンガを一冊読んで休憩して、次は疲労回復コースへ。

その頃には時間のこともあまり気にならなくなってきて、自分がしんどくならない程度にしよう、今日初めてなんだし♪ と思うようになりました。

だって、長く入ってる人はほんとに長く入っているようなので。

何事もマイペースが一番♪

で、疲労回復コースも終わり、マッサージチェアが空いていたので、マッサージもして(=v=)

脱衣所前のマッサージチェアは有料ですが、岩盤浴のところのマッサージチェアは無料なのですv(^∀^*)

やはり人気のようで、ちょこちょこ狙っていたのですが、なかなか空いてなくて、いいタイミングで空いてくれました。

自動のリラックスコースで10分、いや~、マッサージチェアも昔とは全然違うのね。

リフレッシュコースも試したかったのですが、一人でそんなに占領するワケにはいかないので、今回はそれで終わりました。

そして、さっきは椅子に座ってマンガ読んだのですが、今度はゆったりと横になって二冊、読みました。

読み終わる頃には体も冷えてきてしまっていたので、もう一度女性専用房で温まって、それから二度目のお風呂で汗を流し、お昼ごはん。

お食事券をなくしてしまったのですが、フロントで聞いてみると、今回だけ特別ということで、再発行していただけましたm(*-ω-)m

お食事は限定メニューから選ぶのですが・・・何かイマイチ(・・?

どーしよー、これじゃ一般メニューから選んだ方がよかったかも(-.-;

次からは一般メニューにしよっかな(>_<)

そう思いつつ、天丼を食べて、お茶を何杯も飲んで、そしてまたお風呂へ・・・と思っていたのですが、その前に髪を切ってもらうことにしました。

夕方、電話がかかってくることになっているので、それまでにお風呂上がってるようにしなきゃ、と思っていたら、もう結構な時間になっていたので、しまった、先に髪切った方があとゆっくり温泉に入れるな、と計算したのデスヘ(・_・ヘ)

カットのお値段的に、「町の床屋さん」レベルだな、と思ってしまいました(-ω-人)

実際、終わってからの感想も、「あ、なるほど」でしたし。でももういいの、その辺、また暫く気にしない(>_<)

そしてカットも終わり、三度目のお風呂へ。

この時、クレイパックの無料お試し配布(20名分が行われたので、わたしもちゃっかりGETして、パックぬりぬりして、サウナへ入りました。

漢方のサウナだそうで、入ってみて、サウナ苦手なわたしでも、ここなら入っていられそうだな、と思いました。

で、そのサウナの中で気づきました・・・しまった、4時以降5時までの間に、昨日の紬の件で電話かかってくるんだったわΣ( ̄ロ ̄lll)

というワケで、若干慌ててサウナを出て、再び大好きなつぼ湯へ♪

そこで温まり、髪と体を洗って、まだ少し時間ありそうだったので、最後はミルキー風呂でおしまい。

着替えて髪を乾かして、瓶入りコーヒー牛乳を飲んで、電話がかかってくるのを待ちました。

比較的早くに電話もかかってきたので、会員カードを作ってもらい、精算して、本日のお風呂終わり~(>∀<)b

多分寝不足のせいで頭痛いですが・・・。

それでも、体は気持ちよくリフレッシュされました♪

あとは・・・。

気持ちの方だよな(=_=)

えーん、どうしてLINEくれないのっ(。>ω<。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)