FC2ブログ


ムスメと映画デート♪

昨日はムスメと映画を観に出かけました。

もう何年も映画館で映画を観ることはなかったのですが、ムスメが『バクマン。』が観たいと言うので、じゃあ行こうか、と。

もともとはアニメで見ていて、実写をすると知った時にはみんなで「え~、また失敗するに決まってる(ーー;)」と言っていたのですが、ムスメが、主役の2人につられる形で、行くことになったのでした。

わたしは別に、俳優さんにも興味はないし、ヒマだったからねっ♪

で、事前に上映時間を調べてみると、封切から日にちが経っているせいか、夕方からと夜からの2回しかやっていなくて、必然的に夕方からの上映に合わせて出かけることにしていました。

そして、雨だったので自転車で行くことができず、バス代がもったいないな~と思いつつバスを乗り継いで行ったのですが、バスが渋滞にハマってしまい、映画の時間に間に合うのかどうか、とても際どいところまでいってしまったため、あとバス停二つ分という所で降りて、歩くことにしました。

そうしたら、降りた途端にすいすいと進み始める渋滞よ★

何なんだよっ!! と2人で文句を言いつつ歩いて、映画館に入ったのが上映時間10分ほど前だったかな?

チケットを買って、お手洗いに行き、ホットドッグとかドリンクとかも欲しいけれど、高いのでそれは諦めて、中に入って席に着きました。

ムスメの希望で、最前列のど真ん中・・・首が疲れる(>_<;)

長い宣伝もやっと終わり、いよいよ映画が始まって・・・。

原作付きを実写化すると失敗する、というケースが多い中、この『バクマン。』は成功でした(*^▽^*)

キャラクターを整理して、エピソードも少なくまとめられていたのが何よりもよかったように思います。

話も無理して詰め込まず、いい感じの内容にまとまっていたため、見やすかったです。

演出もよかったし、ムスメと2人で、「これはお金出して観てよかったな♪」と意見が一致しました(*^^*)

う~ん、映画館で観る映画って、やっぱりいいなぁ。

ただ、経済的に余裕がないから、度々ってワケにはいかないのですが。

でも、来月始まる『ハイスピード』の前売りを、ムスメがペアで買ったので、また一緒に観に行くことが決まってしまいました(^◇^;)

あれは、あんまり興味なくて、テレビシリーズもちゃんと見てないからなぁ(@_@)

ま、リフレッシュにはいいだろう・・・って、その前に早く仕事決めなきゃε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

そして、フードコートでごはんを食べて、またバスを乗り継いで帰ってきました。

とっても楽しい一日になりました♪

そして来週と再来週は、デート二連続ですo(*・ロ・*)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)