FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初デート

昨日はかんさんと初デートでした。

それなりにドキドキして出掛けたのですが、結果・・・う~ん、な感じ(・・?

クルマは車高低くて乗りにくいし、シートベルトは勝手にカスタマイズされてて不安だし・・・。

見た目はまあまあ普通でしたが、う~ん、確かに本人が「オーラが出てない」と言う通り、年相応に見えない・・・。

ま、見た目のこと言うならこっちこそ、だしねぇ(--;

で、六甲へ連れて行ってもらったのですが、行きの車中は居心地が悪いこともなかったものの、BGMがことごとくわたしの好みとは違い、いちいち別れた元旦那を思い出すようなチョイスばかりで(-.-;

終始昭和歌謡のオンパレードでした。まあいいけどさ。

神戸に着いてから、モザイクでお茶しようと車を降りたはいいけれど、店の見当もつけていなくて、喫茶店探し回る羽目に・・・ノープランかい!!

わたしとしては、座るだけでいいならもうフードコートでもいいよ、と思ったのですが、かんさんは喫茶店にこだわり、ウロウロした挙句、どうにかセルフサービスのお店に落ち着くことができました。

・・・喫茶店にこだわる風貌でもないくせに・・・。

しかも、そのお店は焼き立てパンが食べられるお店で、季節限定で栗のシフォンケーキなんかもあって、興味津々でわたしが看板を見ていたにもかかわらず、ドリンクのみのオーダー。

ちょっとは気を遣ってよっ!!

そこでしばらく話をしていましたが、わたしは内心、「この人と付き合うなら、自分がしっかりして引っ張って行かなきゃならないのか・・・(-﹏-。)」と思っていました・・・。

だって、方向音痴っぽいし、フロアガイドもちゃんと読めない人だし・・・。

ちょっと・・・なぁ。

更に、神社仏閣の話になり、どこがどの神さま、という話をすると、「詳しいなぁ~~~」とたいそう感心されてしまい・・・。

いや、伊勢神宮が天照大神で出雲大社が大国主命ってことくらい、自分が行きたいとこならちょっと関心持てよ、って話。

天照大神が女性の神さまだとか、一般常識じゃないのかい? そんな感心することじゃないだろ?

大国主命が因幡の白兎ってことはまあ、人それぞれかも知れないけどさ。

バカか? バカなのか?? でも、そこは目をつぶるとしても、ノープランはいただけない・・・(=ω=)

わたしが軽い失望感を抱いたことなどかんさんはつゆ知らず、うれしそうに次は六甲目指して出発しました。

そして少し早い気がしながらも、夜景を目指して六甲へ。

ところが途中で道が分からず、ぐ~るぐる。

しまいにわたしは、「ググれよ!!」と内心思ってしまいました・・・。

何のためのカーナビだ!? と。

しかもようやく検索し始めたと思ったら、何やら頼りない手つき・・・ほんとにこれ、アナタのカーナビ? みたいな。

そしてやっと道が分かった頃にはしっかりと暮れてきておりました・・・。

うん、ま、ちょうどいい時間になりましたかね?

で、山道を走り始めたのですが、これがなかなか・・・飛ばすなぁ、と。

元旦那で慣れてはいるとはいえ、初めて乗せる女性なのに、この運転かよ・・・でした。

展望台に着いてから、それが無意識のことではなく、かなり意識的だったことが分かり、「人によっちゃここでもう断られるぞ」と・・・。

展望台は予想以上に寒く、夜景は雨上がりだということもあり、とてもきれいだったのですが、早々にお店に入って食事することになりました。

ずっと何も食べていなかったわたしは、やっとごはん♪ と喜んだのですが、ここでもまた、いけなかった・・・。

ここもまた、セルフ式のお店で(-"-)

色々食べたかったのですが、かんさんがカレーライスをチョイスしたので、わたしも・・・。

ただし、わたしは大根サラダも頂いて、カツカレーにしましたがね。

軽い不満感を抱きつつ、でもカレーは美味しかったデス♪

カツも柔らかくて(〃∇〃人)

しかーし、ドリンクバーも頼まなかったしね・・・うん。

で、ここでもまた、少しお話をして。

だけど、結構出入り口近くの席だったため、ドアが開くたびに風がくるのに辟易して、さっさとクルマへ。

ここでとうとう、手を繋ぎにきました。

これまでも、軽く背中に手を回したりしてきていたけれど、わたしはその手に体を預けたりしなかったのでね。

手を繋いでもそんなにイヤという気はしませんでしたが、特にときめいたりもしませんでした(^^;

そして帰りの下り坂、前を行くタクシーがずっとブレーキ踏みっぱなしだからって、ついに追い越しやがった・・・もちろん、禁止なのにね。

これ、下手したらケンカものだよ・・・。

そのうち、遠慮がなくなったら言うだろうなぁ、わたし・・・。

心の中でため息をつきつつ、早く帰りたいなぁと考えておりました★

ま、その後、寄り道もせず、ちゃんと帰してくれましたが、別れ際もぐだぐだ言ってなかなか降ろしてくれないんだもん、正直イライラしましたよ(# =ヘ=)

付き合っていくんなら、いつも気を張り詰めているのではしんどいし、これくらいの方がいいのかな・・・とも思ったりするのですが、この・・・「お守り」をずっとしていくのは・・・ちょっと自信ないというか・・・。

うん。続けていける自信は・・・あまりないかもだけど、一日だけで判断せず、もうしばらく様子を見てもいいかな・・・?

ってか、すぐに放り出すのは、可哀想な感じが・・・。

こういう仏心がイカンのだな、とは思うのだけれど・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。