FC2ブログ


原画展

昨日、Hちゃんが誘ってくれた大和和紀さんの原画展に行ってきましたo(*^▽^*)o

なんと、漫画家50周年になるのだそうで、その長さに二人ともびっくりΣ(=゚ω゚=;)

そりゃ、もう若くはない方だとは分かってはいたけれど、そんなになるとはね((((;゚Д゚)))))))

待ち合わせは11時、ほぼ時間通りに落ちあって、まずはランチ。

Hちゃんとは価値観も合うので、お手頃なお店でゆっくりごはんにして、そこで2時間ほど喋ってしまいましたf^_^;

いや、つい楽しくて( ^ω^ ;)

で、いよいよ原画展です。

ハルカスの4階の催事場で行われていた原画展は、静かながらもそこそこの賑わいでした。

入場券を買って入ると、まずはデビュー当時の原稿や原画が展示してありました。

プロの漫画家さんの原画を見るのは初めてだったので、ドキドキでした(,,> <,,)♡

やはり『はいからさんが通る』と『あさきゆめみし』が主な展示になっていました。

わたしは『あさきゆめみし』が特に好きなので、食い入るように見ました(o^ー')

こんな機会、もうきっとないだろうから(*ゝω・)b

やはり原画と印刷されたものは違う・・・。

今まで何気なく見ていたカラーでも、原画でしか気づくことのできない部分というのがあって、いい発見になりました。

カラー作成の映像も流れており、それを見た後でもう一度『あさきゆめみし』の展示に戻って見直して、その緻密な作業から描き出された作品に、感嘆のため息でした。

パネル展示のところは、写真撮影可だったので、ちゃっかり撮ってきましたヾ(´^ω^)ノ♪

『はいからさんが通る』



『あさきゆめみし』



紫の上の顔のところがくり抜かれてあり、自分の顔が出せるようになってありましたが、ここに自分の顔を出すなんて、そんなのまさに美意識の崩壊((°д°lll)

後ろにはちゃんと紫の上の顔のあるパネルもあって、引いて撮るとちゃんと紫の上の顔も入ります。

後ろはこんな感じ。



心ゆくまで楽しんで、最後はグッズ。

色紙はもちろん、入浴剤やら京都銘菓「おたべ」までありましたが、わたしは『あさきゆめみし』のクリアファイルとあぶらとり紙を買いました(o˘˘o)





Hちゃんはイラストに不満で、何も買いませんでしたが(;^_^A

確かに、何となく微妙なセレクトではありました(´・ω・`;)

で、その後もお茶を飲みながら2時間ばかりお喋り。

7時半過ぎに別れて、帰りました。

貴重なものが見られて、とても素敵な一日でした°.*\( ˆoˆ )/*.°

Hちゃん、いつもありがとう(。>ㅅ<。)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)