fc2ブログ
日常の何気ないヒトコマを綴っていきたいと思います♪
休んでやったわ!!
今朝、目が覚めるとほぼ同時に、仕事を休むことを決めました。

・・・と言うと、ズル休みのようですが。イヤ、かなりその要素は濃いですが。

ムスメが5月から通う養成所の受講料の件で、今日のお昼休みの時間だけではちょっと時間が足りるかどうか、不安だったものでねo(_ _;)

一括払いができないので、ローンを申し込むのですが、その申し込み期限が今日。

先週金曜日の夜に申し込みのメールをしても、一向に折り返しの連絡がなく、昨夜もう一度送ってみてもやはり何もなく、今日のお昼休みに問い合わせの電話をするつもりだったのですが、45分の休み時間では、電話をして案内メールを送ってもらって、そこから更に申し込み手続きにまで進む時間は多分ナイ。

お昼休み以降は休み時間はないし、仕事が終わるのは早くても5時半は過ぎるし、そうなると申込期限に間に合わない・・・。

じゃあ、今日は休みをいただいて、ゆっくり気持ちにゆとりを持って申し込みしよう!

・・・と、決めたワケなのデスよ(*-ω-*)

今日ならまだ、人員的に休めるのでね。

で、朝、職場に電話して、体調不良で休みます、と伝えました。

始業時間には、きっと好き勝手言ってたんだろーな、あの人は(=ω=)

あの人も、わたしのカオ見ずに済んで、内心は喜んでんじゃないのかなぁ(-_-)

昨日、帰ってきたムスコ②に、あの人のわたしに対する態度を話すと、「コドモやなぁ」と呆れてましたが。

そっか、19の子から見ても大人げないのか!!

まーね、第三者から見てどうなのか、は分からないけどもね(*´ω`)

で、さっき電話して問い合わせてみたところ、「土日が休みなので、これからメールチェックして折り返し送ります」とのこと。

やっぱり時間かかりそうだ・・・休んでよかった(;゚∀゚)=3

スポンサーサイト




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2016造幣局桜の通り抜け | 未桜のゆらゆら日記 | ニセモノだと分かっていても>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 未桜のゆらゆら日記 |