FC2ブログ


愚痴大会

一昨日、金曜日のこと。

仕事終わりに上司から、

「今度○○室の人たちも同じ部屋になるから♪」

と言われたのが、わたしにも同僚のベテラン・Hさんにも衝撃すぎて・・・。

帰りにファミレスでおしゃべり大会してきてしまいました(*´ω`)

この春からこっち、あまりにも職場環境が変わってしまい、お互いストレス溜まりまくっていたため、ものすごく話し込みました。

わたしは、新人さん(午後担当・Sさん)の覚えの悪さ、手の遅さなんかを一気にぶちまけたのですが・・・。

何と、Hさん、隣の席で仕事していても気づいてなかったΣ(T▽T;)

こういう時はこんな感じ、だから最近、わたしはこんな動きをしていたんです、と話すと、納得していました・・・(=ω=)

気づけよっo(*≧□≦)o

Sさん、雰囲気がとってもおっとりしていて、急かされるということを知らないような人で、そのことはHさんも流石に言っていて、わたしたちの職場でそのまんまでは困るよね、と意見は一致しているのですが・・・。

さて、どう言えばいいのやら・・・(-﹏-。)

言っても大丈夫そうな人ならそんなに考え込まずにすみそうなものなのですが、Sさん、ちょっと言ったら泣きそうというか、ポキッと折れちゃいそうな感じの方で・・・(=w=;;)

とはいえ、仕事なので言わないわけにはいかないんですが。

Hさんは、それがきっかけで辞められたら困る、と言いますが、わたしはいっそそれでもいいかも・・・とすら思ってしまうところもあります(-ω-人)

だって、しんどいんですものっ。

優しくていい先輩、と言ってもらうのはありがたくうれしいんですが、それだけではあの人育てていくのはムリ(>_<)

わたし自身がトロくさくて、いつも怒られてばかりだったので、そういうことを言われた時の気持ちはよく分かる・・・。

だから、慣れてきたら自分で考えてくれるだろうという期待もあり、今まで優しい顔ばかりしか見せてこなかったのですが、もうそんな悠長なことは言っていられない(。-`ω-)

そもそも、あの人、そんなこと考えてないようだし・・・。

いつまで経ってもぽわーんとしたまま、の~んびり仕事されていても困るので・・・。

仕方ない、言いましょう(*-ω-*)

・・・なるべく、傷つけないように・・・。

心に溜めていたものを全部ぶちまけたので、多少は気が楽にはなりました。

明日からわたしの態度が多少変わったとしても、Hさんが戸惑うこともないでしょう。

しかし・・・。

今気づいたのですが、Hさんに、新人教育についてのアドバイスというものをまったくもらえなかった・・・。

・・・うん、そうよね、あの人にそれを望むのはムリだよな(*-ω-*)

結局、ラストオーダーの時間までしゃべり倒しました///

前々から、異動になったMさんともごはん行こうね、という話は出ていたので、今度はそれが実現するのを楽しみに、仕事頑張りたいと思います(・∀・)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)